[映画] 亡国のイージス

2005/08/14(日) 20:15:19 | カテゴリ:映画
観てきました、福井原作映画三部作のラストを飾った「亡国のイージス」。
感想を率直に言ってしまうと、

「尺足りてない」

の一言に尽きるかと。

上下巻編成の原作(文庫本)の上巻にあたる部分は
5%ぐらいしか劇中で描かれていないから、
登場人物のバックボーンについては、ほとんど鑑賞者に与えられない。
なので、
「あの人が何故そういう行動を起こしたのか」
というところが、どうしても説明不足に。。。

結果、一緒に観に行った友人(原作未読)は
「ごめん・・・さっぱりわからんかった」
と、鑑賞後に一言。
これから観に行く方は、上巻の第三章の1まで読んでおくといいかもしれないです。
いやマジで。


ストーリーの大まかな流れは原作通りかな。
アクションは、さすがに見応えがあったかも。
でもやっぱり、尺不足なのが悔やまれる。
とはいえ、さすがに人物背景まで描くと3時間超えそうだもんなぁ・・・むぅ。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック