[音楽] NO PLAN / SUMMER PLAN

2005/08/23(火) 22:17:14 | カテゴリ:音楽
10日前に買っておいて、なかなか聴けなかった。。。orz
MP3にはしてあったんだけど。

歌5曲+楽屋裏2本の計7トラック。
まぁ、そのほとんどがネタだし、
「内P」見てないとわからないものもあったりするけれど、
6曲目の「NO PLANの人生という名の列車」が
フツーにじんわり感動した。

1曲だけで9分ぐらいある長編で、
歌詞は過去を振り返った日記のようで、
歌というよりは語りに近い。
例えるなら、Mr.Childrenの「1999年、夏、沖縄」みたいな。
# 「NOT FOUND」のカップリングを例えに持ってくるのも、どーだろう。。。

日常を書き留めただけの詩なのに、
「人生、いろいろあるよ」と、なんだか励まされてる気分になる。
落ち込んだときに聴くといいかもしれない。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック