[雑記] ビックリマン

2005/10/16(日) 21:53:39 | カテゴリ:雑記
かつて社会現象まで巻き起こした伝説のお菓子「ビックリマン」(以下BM)。
流行ってたのはちょうど俺が小学生の頃で、
トーゼンのようにハマってました
# 俺が小学生のときにハマったもの3つのうちの一つで、
# 残り二つはSDガンダムとミニ四駆。
# 性別なんて関係ありませんよw

とはいえ、旧BM(天使vs悪魔シリーズ)のラスト付近はうろ覚えで、
聖フェニックスがヘッドロココに成長したあたりまでは
ストーリーも追えていたのだが、
そこから先がどーゆー展開になったのか断片的にしかわからないし、
ロココと神帝が次界に着いたのかどうかも知らないという有様。
# でも、シールのキャラクターの名前はラスト付近まで覚えアリ。

ということに、
Yahoo!で新BMのアニメDVD発売を記念して組まれた特集記事を読んで気付き、
なんとなく調べてました。
気が付けば4時間以上経過。
記事読んでただけなのに、なんだかお腹いっぱいです。
夕食ほとんど食べてません(マテ

今改めて軽くストーリーを拾い読みしただけなんだけど、
やば、おもしろい。。。
ネーミングセンスは、対象が子供なのでアレでソレですが。
シリーズ(旧、新、2000など)のうち、ほとんど未完で終わってるのが悔やまれる。


ちなみに。
昔からロココ大好き人間でした。ヘッドもアンドもラファも全部まとめて。
でも、フェニーはあんまり好きじゃなかったかも。特にノーマル。
ロココ繋がりでマリアも好きです。BMって言ったら、やっぱりロコマリだと思うです。
神帝の中では、ピーター一押し。次点でアリババ。

コメント

この記事へのコメント

朝から
新をスーパーフェニックスとティキのほうだと勘違いしていた…ベリーオズがあほでいい。
いや、つか、だいぶかぶってる…(笑

BM→アリババ・ピーターの順で小さい頃好きでした。ロココも好きだったなあ。あの頃はマイナーじゃなかったんです(笑
この前見たら聖豊以降のフッドがかわいすぎた。

ミニ四駆→シューティングスターかわいいよシューティングスター

SD→百式かわいいよ百式

逆裁→響華さんかこいいよ響華さん(ぉ
2005/10/17(月) 23:53:06 | n. #0mZQ7n3A[ 編集]
ネット巡って
神帝人気のスゴさにビックリ。
旧以外よく知らなかったり。。。でも、新のアレキサン・マルコに一目ぼれ(何

旧以外で一番強い印象ってゆーと、友人がカラオケでスーパービックリマンのOP曲歌ってたなぁっていう。それが一番(ぉ

ミニ四駆 > あのマンガ発のマシンの中では流星が一番カッコよかった気がする。皇帝は見飽きた(ぁ

SD > やっぱりナイトガンダムですよっ。

逆裁 > かぷこん、何かまた企ててる模様。。。
2005/10/19(水) 18:32:59 | ふゆき #TMAW/9Lg[ 編集]

コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック