[音楽] NAXOS Music Library

2005/11/16(水) 22:48:29 | カテゴリ:音楽
NAXOS Music Libraryの日本版が公開された。

ITmediaのニュースで初めて存在を知ったのだけど、
クラシック音楽のストリーミング配信では、海外では有名だとか。

というわけで。
15分間だけ無料で試せるというので試してみた。

CD並みの音質というが、どちらかといえばMP3の音質に近いような。
高音と低音がぶった切られて重厚さが薄れてるあたりが。
それでも、ストリーミングにしては結構音質はクリアかも。
あとは、通信速度の問題か・・・ぷつぷつ切れるよ・・・orz

「音楽はクラシックしか聴きません」という方なら、
月額1890円で聴き放題というのは魅力的かも。
けど、俺のような「GMもJ-Popも何でも聴くよ」という
ライトというよりはむしろ似非に近いクラシックリスナーが、
月額1890円分のクラシックを聞くかというと、そーでもなくて。
期間課金/曲だったら既にアカウント取ってるところだけど、
月額だからちょっと躊躇してる。


とはいえ。
クラシックをホントに楽しみたいのなら、生を聴きに行くのが一番なんだろうなぁ。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック