[ゲームRev] WILD ARMS Advanced 3rd

ちま~りちま~りとプレイし続けて、ようやくクリアしました。
最終的なLvは60?65。プレイ時間は約40時間。
やり込み要素をほとんどすっ飛ばしてこんなもんだから、
骨の隋まで食い尽くすつもりでやったら、100時間ぐらいかかるかも。
レベル上げも兼ねてテレパスタワーは最後までやったけど、
他のサブゲームは手をつけてないです。

このゲームで何が一番驚いたかっていうと、OPが変化すること。
OP、アニメーションなのに、
メインストーリーの進行に合わせて一部変わるんです。
しかも、BGMまで変わります。
結構手が込んでるなぁ・・・と思ったら、EDのアニメーションがなくてショック・・orz
OPで力尽きたのか?

システムはFに近い・・・いや違う、Fが3を継承してるんだっけ。
Fのシステムが非常にやりやすいものだったので、
原形ともいえる3のシステムは「なるほどね?」な感じ。
ただ、パズル的な要素がFより神経の使うものが多くて、
鈍感な俺にはちょっと厳しかった。
特にナイトメアキャッスル。
失敗した回数に従って難易度が下がってくれればいいのにと
何度思ったことか・・・orz

音楽は、最初あまりピンと来なかったんだけど、
Chapter3の後半あたりから徐々にハマりました。
ラストバトルの曲聴いて、あっさりサントラ購入決定。
Amazonには注文済みです。


4はベスト版が出てるようなので、
ちょっと興味もありつつ、でも評判がイマイチなので怖い気も。
まぁ、12月は別にやりたいゲームが多いので、
プレイするとしたら、それらの後になりそう。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック