[雑記] おくすり

2005/12/19(月) 20:34:14 | カテゴリ:雑記
数ヶ月前に、

 生理痛 → 貧血 → ぶっ倒れる

というのを会社でやって以来、
薬を飲むようになった。
まぁ、飲んだところで効きは弱いんだけど。
# ナイフで抉られるような痛みが、万力で軽く絞るような痛みになるくらい。
# 何故に薬の効きが弱いのかは不明。


というわけで。
昨日、今日と薬を服用しているのだが、
薬が合わないのか軽い吐き気がします。。。orz
この気分、例えるなら、
ものすっっっっっごく嫌いな食べ物をムリヤリ喉に突っ込まれて
飲み下せばいいのか吐き出せばいいのかわからないような気持ち悪さ

て感じ。
幼少の頃、構成要素の半分が「やさしさ」でできてる薬を飲んで
吐いたことがあるって母親が言ってたけど、
きっとそのときの自分の気分ってこんなんだったんだろうなぁ、
て思う今日この頃。


飲まなきゃ飲まないでのた打ち回るくらい痛いし、
飲んだら飲んだでこの始末。
どーすりゃいーってゆーんでしょーねーあーもーうがー(怒


それよりも、
服用した薬は1ヶ月前にも飲んだことあるもので、
そのときはなんともなかったはずだったってところが解せないんです。
1ヶ月で薬に対する体質で変わるのか?

コメント

この記事へのコメント

余計な世話を焼いてみる。
女性扱いされることを好しとしない貴女が、酷い生理痛持ちっていうのも皮肉な話だよなぁ、ってことを学生時代の頃から感じていたりしたり…。

どの薬を服用なさっているかは存じませぬが、会社の上司(女性)からは、イブA錠を薦められました。機会があったら試してみてもいいかも。
あぁ、あと、婦人科の先生から、
「痛み止めは痛む前に飲まないと意味が無い」って言われた事があります。
生理始まってすぐとか、前日辺りに飲むとか、痛み止めの服用は早めの対応が重要だそうですよ。

ていうかむしろ、そんなに辛いようなら休んでもいいんじゃないかしら、と。
一流企業なんだし、福利厚生もしっかりしてそうだしさー。そういう休暇ってちゃんと対応してそうな気がするんだが…。
2005/12/20(火) 21:59:48 | ゆま #IY7bLZJE[ 編集]
副作用ですね。
これはいつでるか分かりません
医者と相談して処方をかえてもらいましょう
2005/12/21(水) 01:32:37 | 目白のひと #-[ 編集]
アドバイスさんくすです。
痛みはまぁともかく、貧血ってのはまた別の要因が絡んでる気がしないでもないっす。
コレステロール高いくせに血圧低いからなぁ。。。o,,,rz


> ゆまさん
イブA錠、か・・・次試してみようかな。
ちょっと前までOかやんに薦められた薬を飲んでたんだけど(これは副作用出なかった)、それが切れて買いにいったらなくて、仕方なく別のにしたらこの始末・・・orz

「痛み止めは痛む前に飲まないと」ってのは、偏頭痛の頓服薬出してもらったときも同じ台詞を言われました。まぁ、偏頭痛は痛み出す30分前に前兆があるからわかりやすいんだけど、生理はある日突然痛みとともに来るので困ってます。この年齢でいまだに早かったり遅かったりするしあーもーどーなってんだ俺の身体はっ。

> 目白のW
医者かぁ・・・やっぱ医者に診てもらうべきなのかなぁ・・・その前に医者不信を治さないと。。。orz
総合病院は過去にちょっとしたことがあって以来信用してないし、個人医院は当たり外れが大きくてイマイチ一歩が踏み出せません。。。
2005/12/21(水) 08:51:43 | ふゆき #TMAW/9Lg[ 編集]

コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック