[雑記] 東京ドーム

2005/12/28(水) 08:51:07 | カテゴリ:雑記
普段の通勤路が東京ドーム前を通ることと
昨夜、Mr.Childrenのツアーファイナルが東京ドームで開催されたことが
見事に重なったため、
路上で一人、ニヤけたアヤシイ人やってました。。。
# 19:15頃で「言わせてみてぇもんだ」が流れてた。
## Worlds end?Hallelujah?and I love youまで待ってもいいなぁって、
## 少しは考えたけど、
## 寒さに玉砕・・・orz

後楽園脇の路上駐車スペースに止まってるツアートラックを
写真におさめようかどうしようか30秒ほど迷ったけど、
そこはなんとか自制。
それにしても、ツアートラックって、こんな路上に堂々と止めとくもんなのか?


先週の平井堅さんの東京ドーム公演のときも前を通りかかって、
# そのときは「瞳をとじて」だった
東京ドームの防音の悪さに少々驚きもしたり。
外から中の防音ではなく、中から外の防音。
野球の公式戦以上に音漏れがすごくて、
これじゃ、大阪ドームでライブ拒否られるのもわかる気がする。

もっとも、東京ドームの周囲はオフィスかレジャー施設だから、
あまり問題にはならないのかも。
漏れ聴こえてくる音を楽しみにしてる人もいるかもしれないし。


なにはともあれ、
帰宅時に通りかかった後楽園遊園地の、
ジェットコースターから聞こえてくる絶叫ほど
神経逆撫でされるもんではないのは確か。


要するに。
Mr.Childrenの次の新曲いつかな、っていう話です(ぇ

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック