[ゲームRev] PSP版流行り神

総合既読率100%になりました。
一度PS2版で総合既読率100%ってのをやってたからか、やっぱり早かったです。
総プレイ時間は15時間ぐらい。
PS2版のとき40時間ぐらいかかってたから、約8分の3ですか。

やっぱり、うちのショボいブラウン管TVよりPSPの液晶モニタの方が
クリアに見えるみたいです。
ゆうか編やってて実感しました。
ゆうか編の背景にランダムで入るホルマリン漬けの女子高生の影、
PS2版で確認できなかったところまで見ることができたし。
# PS2版では、冒頭のお好み焼き屋と途中の宿直室でしか確認できなかった。
# というか、TVの性能のせいで見えなかった。


PS2版とPSP版の違いは、
 ・画像追加(公式によると30枚とか?)
 ・テキストに若干の加筆訂正
 ・演出をちょこっと変更
 ・セーブまわり
ぐらいかな。他にもなんかあるかも。


てわけで、
 ・うちのTVの性能ナメんな、どーせなら大画面でドーンとやりたい
 ・とりあえずやってみたいだけだしぃ~
ならPS2(廉価)版、
 ・うちのTVショボすぎです、どーにかしてください(´・ω・`)
 ・PS2持ってないけどPSPならあるよ
 ・雰囲気醸し出すために夜の学校とか廃病院とか警視庁地下5Fとかでやりたい
ならPSP版がオススメ。
友達の友達の意見に従うってのもアリかとw

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック