[雑記] 事実は小説より

2006/01/13(金) 00:02:30 | カテゴリ:雑記
仙台乳児誘拐:手口と酷似した推理小説 計画の参考に?

なんか、コンビ名である岡島二人に「さん」付けすると
とてつもなく違和感を感じるのは俺だけかなぁ。。。

それはともかく。
「99%の誘拐」は、序盤ではなく後半の身代金強奪の件に感動すべきだと思うです。
記事に書かれてるのが作品の全ての概要だ、なんて思われたくないなぁ。
そして、どうせ真似をするなら「クラインの壺」を真似てみせろと小一時間(ムリ


それはそれとして。
個人的にはこっちの方が衝撃的でした。

アイスマンの呪い? 伊の凍結ミイラ、関係者7人死亡

使い古されたホラー映画のネタのようですな。
とはいえ、
ミイラから何らかの作用が及ぼされて、必然的にこういう事態になったのなら、
その「何らかの作用」というものに、
偶然なら偶然で、その奇跡ともいえる偶然に、興味ひかれるです。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック