[GMCD] 星詠/月奏 アルトネリコ ヒュムノスコンサート

「星詠~ホシヨミ~ アルトネリコ ヒュムノスコンサート Side蒼」と
「月奏~ツキカナデ~ アルトネリコ ヒュムノスコンサート Side紅」をゲット。
それぞれボーカル曲7曲+インスト3曲収録。
2枚合わせると全20曲。かなりのボリュームです。

「アルトネリコ」に使われている楽曲の中から、
ボーカル曲+αを収録したもので、
9割がサントラ未収録曲。
# サントラの「謳う丘」と「ファンタスマゴリア」だけが再録かな。

全体的にオケ+民族曲調。
その手のジャンルが好みなら、かなりオススメです。つか、むしろ聴かなきゃ損。
サントラでも感じたけれど、驚くくらいハズレ曲のないアルバム。
ここまでハズレがないのも、本当に珍しいです。

しかもこの2枚は、そもそもの出展は「アルトネリコ」というゲームだけれど、
「ゲームミュージック」というジャンルにあることに疑問を感じるくらい
ゲームサントラっぽさがないです。
Easy Listeningとしても強く推せます。


個人的に特にオススメは、
星詠の「EXEC_CHRONICLE_KEY/.」、
月奏の「EXEC_RIG=VEDA/.」。
まぁ、ぶっちゃけてしまうと、全部オススメです。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック