[雑記] 身長

2006/02/11(土) 01:00:53 | カテゴリ:雑記
「記述内容に多数の誤りがある」と言われて久しいフリー百科事典Wikipedia
そのシステムの特徴故に誤りは仕方ないとはいえ、
確かに素人の俺が読んでも「ぇー」という記述はそこかしこに見受けられるが、
記述内容に限りなく100%に近い厳密性を要求しないなら、
わりと便利でおもしろいシステムだと思うのです。
読み物として眺めてみたり、
軽く調べものをするときとか、
些細なことでググるのも面倒なときに重宝していてりして。


そんなWikipediaだけど、
浅見光彦の身長175cm説はちょっと許せません。
178cm説と176cm説は一般的によく言われてることだけど、
175cm説てのはWikipediaで初めて見ました。
175cmなんて言ったら、
長身と描写されている浅見さんが、俺より確実に低くなってしまうじゃんかっ。
それだけはちょっと。。。せっかくギリギリ176cmで成長止まったんだから。。。
# 170cmや175cm越えようとさほど気にしなかった(一応)♀の俺だけど、
# 浅見さんの身長超えるのだけはどうしても避けたかったんです。いやマジで。
## てゆーか、さすがにもう止まったよな俺の身長(ぼそ


そいや、そのWikipediaによると、
昨日2/10は浅見さんの誕生日だったそうですよ。へぇー。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック