[GMCD] beatmaniaIIDX 12 HAPPY SKY ORIGINAL SOUNDTRACK

ちま~りちま~りと聴き続けて、ようやく一通り聴き終わりました。

これの前に聴いたのが7thだったから、どうしてもそれと比べてしまうんだけど、
曲の表情にばらつきがある分、
曲調のまとまり具合はどうしても7thに比べて劣るし、
曲のクオリティにもかなり波があるんだけれど、
個人的ヒットが一つでもあると非常にデカいです。
RO風に言うならば、DEX < STR型(ぇ


[Disc1-23 vault of heaven]
普通にピアノテクノなんだけど、何故か耳に残った作品。
確かに俺好みの綺麗め路線+雰囲気は哀愁系なんだけど。。。なんでだ?

[Disc2-05 Votum stellarum]
てっきりピアノトランスかと思ったらエピトラかと思ったらやっぱりピアノトランス?
まぁ、大義のエピトラってことでいいか。
Panの振りが強いので、ヘッドホン+爆音で聴き過ぎると目を回しそうだけど、
綺麗系なのでそっちが好きならオススメ。

[Disc2-10 PATRIOTISM]
ゴアというかサイケというか。
これのどこがHAPPYでSKYなのかと小一時間(ry
曲自体は妖しさ満点。全体的に明るめが多い本作の中では異色かも。
なんとなく「BLACK MATRIX」の曲に雰囲気似てる気も。

[Disc2-13 Xepher]
やや教会系寄り?
BPM早めの透明感ある爆裂系。
線の細い女性ボーカルも曲に合っていて、かっこいいです。

[Disc2-20 Beyond The Earth]
・・・・・・これって、pop'n12に入ってたのと同じ曲ですよね。
あぁ、これがかの有名なビーマニマジックですか(ぇ

[Disc2-29 CaptivAte?浄化? Wiegenlied mix]
うっわ、最後の最後できたよこれ。
shortの方がベタ過ぎて印象に残らなかったため
longの方もまるっきりノーマークだったのだけど、
こっちは全然別物。ものすごいツボでした。
shortがピアノテクノなら、longはオケアンサンブル。
弦の表情付け過ぎな感もあるけど、そこはそれ。
shortよりも壮大に仕上がっていて、いい感じでした。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック