[ゲームRev] ユグドラ・ユニオン

FF12そっちのけで、先にユグドラ・ユニオンをやり始めました。
スクエニ様よりSting選んだ俺すげぇw


Chapter1の4つのマップをクリアする前に、
早くも1回ゲームオーバーを経験。。。orz
Map3がひどかった。。。最後の最後でミラノ隊が相討ち。。。o,,,rz


ゲーム自体は普通にS・RPGだけど、
今のところフリーバトルがなくて、非常に辛いです。
これまでプレイしてきたS・RPGのプレイスタイルが、総じて

フリーバトルで自軍キャラをごっつく強くする

敵陣営の中心に自軍キャラを放り込む

敵ターンで群がられても返り討ちにする

気が付いたら敵全滅

という感じなので、
限られた戦力で頭を捻りつつ戦略を立てるというのが苦手なのです。
戦略と闘技場(ぇ)こそが攻略の全てだったFE紋章の謎なんて、
攻略本なければ絶対にクリアできませんでした。
それくらい戦略立てるの苦手です。


BAROQUEみたいに途中で挫折しそうな雰囲気が早くもしてるけれど、
まぁ、できるところまでやってみるですよ。
# BAROQUEは、50回ぐらいやってもChapter2以降に進めなくて、さすがに諦めた。
## 友人にやらせたら10回ぐらいでChapter4までクリアしてさらに凹。
### でも猛烈に好きです。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック