[音楽] WITH STRINGS

2006/04/08(土) 15:57:09 | カテゴリ:音楽
山崎まさよしさんの2005年のライブを収めたアルバム。
通常版はCD2枚組み。初回版は+DVD1枚。
ちなみに買ったの初回版。


服部隆之さん率いる弦楽器集団RUSH STRINGSを加えたライブの模様を
CDで発売するというのをCDTV(だったかな?)で見たときは、
「ストリングス」の文字にひかれて漠然と欲しいなぁとは思ったけど、
積極的に購入する気はあまりなかった。
購入意欲が10/100ぐらいの気持ちのまま、
別のCDが欲しくて立ち寄ったCDショップで、
ふと目に付いた視聴コーナーで視聴したことがきっかけで、
購入意欲猛烈に上昇。。。
爆音で聴いた「僕はここにいる」が、見事なまでにクリティカルヒットしました。


元々まさやんの曲はしっとりしたバラードが多いから、
弦楽器と合わないわけはないとは思ったけど、
やっぱいいですなぁ、弦の音は。
儚げで哀愁の帯びた弦楽器音は、
バラードとの相性最高です。
休日にぼけ?っとしながらしみじみ聴くといい感じ。

逆に、「ヤサ男の夢」や「Fat Mama」などの激しい曲だと、
弦がやや負けてしまっている気もする。
が、まぁ、そこはそれ。


このライブは生で見たかったなぁ。
きっと、みんながまさやんにキャーキャー言ってる中、
一人ストリングス隊にキャーキャー言ってたに違いないw

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック