[雑記] カナルタイプのイヤホン

2006/04/12(水) 23:27:30 | カテゴリ:雑記
携帯音楽プレイヤーの普及と共に、
イヤホン・ヘッドホン選びが重要視されるようになった今日この頃。
音楽聴くのに一番適しているのは、耳の穴に差し込むカナルタイプだそうな。
次点で普通のイヤホン。

でも、俺、どっちもダメなんです。。。


理由その1)
耳垢が、日本人の2割弱しかいない湿型(べとべとしてる)なので、
カナルタイプでも普通のイヤホンでも
付ける度に掃除しないとべっとべとになるです。
かなり昔、カナルタイプのイヤホンでラジオ聴く習慣があったんだけど、
数日後、イヤホンの穴が耳垢で塞がって音が聞こえなくなったことも。。。orz

理由その2)
イヤホンは耳の形に合わないのか、付けた直後一歩歩いただけですぐに落ちる。
さくっと入れられる人を見ると、すごくうらやましいです。


というわけで、耳かけタイプのイヤホン使ってます。

個人的な体質の事情もあって耳かけタイプを愛用しているけれど、
やっぱり音漏れは気になります。

耳かけタイプで、耳にかぽっと覆うようにはめられるような、
そんなイヤホン誰か作ってくれないかなぁ。
大きすぎて耳が痛くなるだけかもしれないけれど、そこはそれ。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック