[GMetc] 聖剣COM iTMS配信

iTunes Music Store限定で「聖剣伝説DS CHILDREN of MANA」楽曲を配信

これはひどい、ひどすぎる!
限定って何さ。
ネットワーク接続環境のない人は聴くなってことですか。
iPod持ってない人は外で聴くなってことですか。
ソニヲタではないのでMoraで出せとは言わんが、
もうちょっと別の選択肢を用意してくれてもいいんじゃない?


もともとiTunesはあまり好きじゃなかったりします。
DRMがあまりにクローズド過ぎて、
ダウンロードした楽曲の再生がiPodおよびiTunesでしかできない
ていうあたりが非常に不満。


スクエニの音楽班がiTunesへ傾きだしたのも、
今になって始まったことじゃないけれど、
限定ってのはあんまりだなぁ。。。


そいや。
携帯アプリのときも同じことを感じたけど、
スクエニってマイノリティに冷たい気がする今日この頃。。。

コメント

この記事へのコメント

買うべしiPod
買えばいいのですはないですか > iPod
いまある音楽プレーヤ/ストアとしては比較的廉価がし,
2006/05/22(月) 03:02:25 | たけ #-[ 編集]
iPod買わない理由
1.連続再生時間短すぎ
2.あまりに広く普及し過ぎてるところが、天邪鬼属性に反する
3.やりクチ気に入らんAppleに屈するようでなんかヤだ

2,3は好みの問題だから、そんなに比重は高くないけど、1はかなり大きな問題です。毎日充電とか面倒くさいし。
2006/05/22(月) 08:32:27 | ふゆき #TMAW/9Lg[ 編集]

コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック