[雑記] 健康診断

2006/05/16(火) 18:03:14 | カテゴリ:雑記
会社で健康診断がありました。

■身長
数mm増でついに177cm越え。
毎年地味に増えてる気がします。
20代も後半に差し掛かっているんだから、
いいかげん成長止まれっつーの俺の身体。

悔しいので誤差だと思うことにします。

■体重
ほぼ変動なし。
とはいえ、贅肉がかなり付いてるので少しは運動しないとなぁ
と思ってみるだけ(ぁ

■視力
毎年「悪くなった」と言ってるわりには、
毎年地味に上がってる気がします。
両目ともに裸眼で1.0以上でした。んなバカな。

■血圧
2回計測。多分高めだったのかと。

■問診
甲状腺が腫れてるって言われました。
去年、やたら喉を触られたのは、どうやらこのためらしい。
てことは、去年から腫れてたってことか?
で、甲状腺って何?


最近、父方の家系の遺伝子の特徴がなんとなくわかってきたような。
長身・細い・高血圧・偏頭痛。
どれも、かなり強い遺伝子らしく、
父方の従兄弟にもかなりの確率で出てる模様。
前者2つはともかく、後者2つはいらん。

コメント

この記事へのコメント

甲状腺は、体の新陳代謝を盛んにするホルモンを作る臓器で,これに関する病気は20-40歳の女性に多いそうな
2006/05/17(水) 00:44:38 | take #-[ 編集]
めもめも
こんな首の周りでホルモン作られているるのかぁ。。。まぁ、この様子だと今年も再検査なので、しっかり見てもらうですよ。
2006/05/17(水) 08:52:46 | ふゆき #DV7Xg7CI[ 編集]

コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック