[ゲームRev] TOA 2周目クリア

経験値2倍、取得ガルド2倍のオプションを付けて2周目を始めたので、
プレイ時間は半分?2/3ぐらいになるかと思っていたら、
1周目とあまり変わりませんでした。
2周目の総プレイ時間は約73時間(1周目は約81時間)。
うち半分以上をサブイベントに、
5時間ぐらいをフェイスチャットプレイヤーに費やした気もします。
「涼しげな男」と「料理は道具で差が出るもの」が好きです。

Lvはガツガツ上がったので、終了時92~97。
ここまで上がると、ラスボスはもちろんのこと、
深淵のレプリカ施設の最後のボスも、
闘技場団体戦のエキシビジョンで出てくる4人組みも、
ネビリム先生も楽勝です。
もっとも、ノーマルで、ですが。


2周目をやることで見えてくることがこんなに多いゲームってのも
珍しいんじゃないかと。
2周目の追加要素自体はそんなに多くはないのに、
結末を知ってから改めて序盤のイベントを見ると、
「これってあのことだったのか」ということがあまりに多い。
おかげで、夢中度は1周目とさほど変わりませんでした。


インディグネイションは、無事拝むことができました。
やっぱりあの超絶悪そうなジェイドのカットインは最高です。
使い勝手はミスティック・ゲージの方がいいけれど。

秘奥義といえば、
アニスが秘奥義出すときの台詞「やろーてめーブッ殺す!!」が
最近のお気に入りです。
あの台詞って、アニスをプレイヤーキャラにしないと出ないのかな。
闘技場の個人戦で初めて聞きました。


というわけで、3周目突入d(ry

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック