[雑記] CDケース

2006/06/04(日) 21:18:27 | カテゴリ:雑記
積みCDがひどくなってきたので、CDケースを

作 り ま し た 。


出来上がりこんな感じ。

060604.jpg

元はスニーカー買ったときのダンボール箱。
必要なものは、カッター・鉛筆・ものさし・ガムテープ・立体図形を思い描ける想像力。


学生の頃はCDケース買うほどのお金なかったから、
ダンボール箱をごりごり改造して2段組の棚を作ったりしました。
収納枚数100枚ぐらい。みかん箱を侮っちゃいけません。

社会人になってもこーゆー工作をするとは思っていなかったけれど、
作ろうと思い立った理由が

・CD片付けないと、いつか崩れるなぁ・・・という危機感。
・とはいえ、CDケース買いに外へ出るのめんどくさ。
・外へ買いに出かけるより作った方が、時間的にも金銭的にも節約に。
・つか、外出かける時間あるなら、むしろTOA。

一番最後の理由が一番比重高い時点で、もうダメ人間まっしぐら。


というか、そろそろ本気でケースでは追いつかなくなりつつあったり。
棚を買わないとヤバいかもなぁ。
ゲームのサントラだけで150ぐらいありそうだし。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック