[音楽] Mr.Children / 箒星

2006/07/09(日) 12:55:03 | カテゴリ:音楽
Amazonで予約して、発売日当日に届いていました。
が、平日は帰っても飯食って風呂入って寝るだけしかできない生活だったので
結局、封を切ったのは休日になってから。。。orz
持ち帰った仕事のお供に聴いています。

収録曲は、表題作含めて3曲。
3曲ともラブソングです。多分。

[箒星]
同梱のビデオクリップを見た後でこの曲を聴いたので、
多分ラブソングだと思うけど、
受け取り方によってはラブソングっぽくない感じもします。
人生の応援歌、みたいな。
ラブソング苦手だけど、これは聴ける。

[ほころび]
どっかで聴いたことあるような曲だなぁ、とずっと引っかかっていたんだけど、
ついさっきようやく気付きました。
「Kind of Love」や「versus」の頃の曲調によく似てる。

[my sweet heart]
歳の差カップルソング。10?20歳ぐらいは離れてそう。
曲調はJazzですかね。
パブでかかっててもおかしくなさそうな、アダルトな匂いがします。


初回盤に付いてくるビデオクリップ。
めざま○テレビではPVとして扱ってたけれど、
これはもはやショートフィルムの域に達してます。
雨のシーンは、降らせ過ぎ・雨がやむの唐突過ぎな気もしたけれど、
全体的には「よく作ったなぁ」って感心しました。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック