[ゲームRev] THE どこでも推理

PSPのSIMPLE 2500シリーズ「THE どこでも推理 -IT探偵:全68の事件簿-」クリア。

PSで発売された第1作目の18話から、
PS2で発売された第2作目の20話、第3作目の20話を完全収録の上、
さらに+αとして10話追加されたファイナル版。

・・・・・・ほんとにファイナルなのかにゃ?

+α分をやり終えた時点では、最後っていう感じもしたんだけど、
全話クリアすると出てくる人物辞典読んでみたら、
最後っていう雰囲気まるでなかったです。
ネタがたまったらまた出しそう。


基本システムは相変わらずで、
別に推理しなくとも、闇雲にボタン押しててもクリアできそう。
推理力を楽しむというよりは、話とキャラクターで楽しむゲームという気もします。


+αの最後に、賢作がノラになる前の話が出てくるんだけど、
これが、もう、切な過ぎる。
もともと賢作好きだったのが、この話でさらに好感度アップ。
賢作好きにはオススメの話です。

賢作以外では、南ちゃんが割と好きかも。
別にツンデレだから好きってわけではないですよ。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック