[TV] のだめカンタービレ 月9ドラマ化

2006/08/10(木) 13:21:48 | カテゴリ:TV
上野と玉木W主演、フジ月9で奏でる「のだめカンタービレ」


ぇー(´д`)


別にドラマ化自体に反対というわけではないです。
マンガの迫力あるオケシーンを映像化してくれるなら、むしろ歓迎。

心配なのは、月9枠という点。
最近「質よりキャスティング重視」な傾向にある月9枠っていうのが、
ものすごく不安。
原作がマンガなだけにキャスティングも重要だけど、
かといって人気取りだけのキャスティングなら、むしろ映像化してほしくない。

あでも、現時点では、
竹中直人さんのシュトレーゼマンはアリな気がします(w

あと、月9枠だと恋愛要素が強調されるのかなぁ、という不安も。
マンガの「のだめ」に恋愛要素求めていないだけに、なおさらそう感じる。


オケシーンも不安といえば不安。
「それが答えだ!」並みの迫力のあるオケシーンを見せてくれるならいいけど、
そうじゃないなら、うーん。。。


どこまでマンガに忠実にやるのかわからないけれど、
ブラームスの交響曲第1番と
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番は外せないんじゃないかと。
で問題なのが後者の千秋のピアノ。
できれば吹き替えではなく実際に弾いて欲しいけれど、まぁムリだろう。
せめて、視聴者に「マジで弾いてるの?」と思わせるような、
吹き替えだと感じさせない吹き替えにしてほしい。


それにしても。
次クールのフジのドラマ班は、かなり本気ですな。
「コトー」と同じクールに「のだめ」を持ってくるとは思わなかった。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック