[音楽] 福耳 / THE BEST WORKS

2006/10/01(日) 20:47:47 | カテゴリ:音楽
前半は福耳名義の曲、
後半は各アーティストの曲のカバー(というかコラボ)半分といった構成で
「福耳のアルバム」というよりは「オフィス・オーガスタのアルバム」という印象でした。
全体的にしっとりとしていて、あまり激しさはないかな。
そのあたりはオーガスタっぽさが出てるような気がする。

福耳名義の楽曲5曲は、
どれも曲を楽しんでいる雰囲気があって、安心して聴けました。

それ以外のコラボ曲の中では、
元ちとせさんの「名前のない鳥」が好きです。
原曲が好きだからというのもあるんだけど。
元ちとせさんの声になると、少し華やいだ感じがするかも。

あとは、スガシカオさんの声が好きかもしれない。
昔、どっかの音楽番組で聴いたときの歌詞のエロさの印象と、
最近の何かの曲のPVが強烈だった印象がごちゃごちゃになって、
反射的に避けてしまっていたところがあったので、
そういえば、ちゃんと聴いたことなかったかも。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック