[TV] ミュージックステーション 3時間SP

2006/10/14(土) 01:17:20 | カテゴリ:TV
Mステ3時間SP、録画して1時間で見ました。
目当ては、Mr.Childrenの新曲「しるし」だけだったので、
その他はランキングを除いて片っ端からすっ飛ばしたわけですが。
# あ、SMAPの新曲だけ後でちょっと聴いてみようかな。

「しるし」は、想像以上にラブソング一直線なバラードでした。
なので、恋愛したことない俺には、歌詞はさっぱり理解できませんでした。。。
「抱きしめたい」ですらピンと来ない人間なので、所詮そんなもんなのかも。
もう一回聴けば、また違った感想が出てくるかもしれない。


とまぁ、歌詞はともかく。
メロディは、ラストのサビに入る直前の一拍の空白と転調にやられました。
間奏に入った時点で「この展開は、来るな」と構えていたけれど、
抵抗空しくその瞬間に涙腺が一気に緩んだ。
歌詞で泣かされることは度々あったけど、
メロディで泣かされるとは。
やっぱり、弦音と転調にはすこぶる弱いみたいです。。。


発売日は11/15だそうです。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック