[雑記] PASMO

2007/03/18(日) 15:50:44 | カテゴリ:雑記

通勤に使っている東京メトロの定期券の有効期限が
一昨日の金曜日にちょうど切れたので、
早速PASMO定期券にしてきました。

写真の上がPASMO定期券。
下は昔使ってたSuica定期券。


今日の午前中に交換してきたからか、
定期券売り場はそれほど混雑してませんでした。
ただ、定期更新機がまだ対応していないらしく、駅員さんが誘導に必死でした。
きっと今週一杯は正念場だろうなぁ。

こうして並べてみると、
文字色といい文字情報の配置位置といい、
どことなくSuicaっぽいなぁ、てのが第一印象でした。
まぁ、カードデザインがPASMOくんではなく、
わりと無難なデザインだったので、そこは一安心。
PASMOくんは、かわいくないと思うのです。
Suicaペンギンが可愛すぎだから余計にそう思うのかも。
CMに出てくるリアルSuicaペンギンはもはや反則の域w

コメント

この記事へのコメント

そうそう、東京へ行って“パスネット”は便利だと思った。でも、JRにも使えればもっと良いと思ってた。今度のはバスにも使えるんだって?なんてったって東京の切符売り場の混雑はすごい!田舎者には切符買うのも、改札通るのも必死だよ!
2007/03/19(月) 10:43:05 | 笑い漏斗 #-[ 編集]
Suicaだったら、新潟市内で使えたような・・・あんまし行くことないか。
パスネット、残り500円分使い切らないと。。。
2007/03/20(火) 21:23:03 | ふゆき #4hr1sXUc[ 編集]

コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック