[ゲームRev] Tales of Destiny

PS2版「Tales of Destiny」(以下TOD)、ようやくクリア。
総プレイ時間は52時間。
PTレベルは70~72。

ダイクロフト浮上あたりで31時間ぐらいだったから、
EDまで40時間ぐらいかなぁ、と思ったら、そこからが長かった。。。
特にラストダンジョン。突入してからラスボス戦まで6時間ぐらいかかりました。

サブイベントはほぼ手をつけてません。
リリスも仲間にしてないし、闘技場はまったく挑戦していないし、
称号も3分の一ぐらいしか収集してないし、
それでもプレイ時間は52時間。
サブイベント総なめしようとしたら、65時間ぐらいかかりそう。


PS版の記憶がかなり薄れてるので比較のしようがないんだけど、
普通にかなり楽しめました。
細かいストーリー忘れてたのも、今思えばちょうど良かったかも。
記憶に残ってたのは冒頭の飛行竜とリオンイベントとEDぐらいだったので、
ほぼ0からストーリーを追っていったようなものでした。
リオンの例のイベント、アニメーションになっているので、
リオンファンなら必見かと。

バトルは、CCが独特かな。
慣れるまでは一苦労だったけど、慣れてしまえば程よい枷で楽しいかも。
AR-LMBSには、最後まで苦労させられました。空中戦苦手。。。orz

音楽は、PS版を豪華にしたようなアレンジ・・・なのかな?
テーマソングの「夢であるように」とバトル曲しか記憶に残っていないので、
アレンジなのか新曲なのか、判別できません。。。
曲調は全体的にTOAっぽい感じ。豪奢というか壮大というか、そんな感じ。
最後のフィールド曲が結構ツボなので、サントラが欲しい。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック