[ゲームRev] Tales of Destiny 2

PSP版の方です。PS2版ではありません。
といっても、違いはあまりないらしいけれど。

PS2版TOD2が出た頃に友人2人ほどプレイしていたけれど、
その2人の感想がどちらも

「戦闘が難しい」

だったので、当初はあまりプレイするつもりはありませんでした。
攻撃ボタン連打しかできないアクション下手だし。

が、どこかの開発者インタビューで
「戦闘をオートでクリアしたというプレイヤーの声・・・」
という部分でちょっとやる気が出て、あとは勢いでレッツゴー。
そんなわけで、戦闘は最初の2回以外は全てオートプレイでした。

戦闘オートプレイでも結構さくさく進んだというか、
自分が操作したときよりもテクニカルに動いていたような気がします。
それはそれで楽だったけれど、ぷち凹み。
もちろん、ラスボス戦もオート。
ラスボスのHPが10万切るあたりでオールディバイト使ってダメージ減らした以外は、
ラスボス戦20分間ひたすら眺めてました。

ちなみに、クリア時点のPTのレベルは68?69。
取得GRADEは5,500ぐらい。
プレイ時間は約48時間。


テイルズシリーズらしさの一つでもある重厚なテーマを掲げたストーリーは、
シリーズの中でも随一に難しいところを突いていたように思う。
それだけに、ちょっと共感できないところもあったけれど、まぁ、それはそれ。
なかなか楽しめました。
キャラクターも魅力的だったし。特にハロルドとジューダスがお気に入りでした。

それにしても、ジューダスっておいしいキャラだよなぁ。
公式サイトのキャラクター人気投票で1位になるのも肯ける。
PS2版TODやってたときはあまり感じなかったけれど、TOD2で魅力全開というか。
でも、個人的には破天荒なハロルドの方が好みでした(ぁ

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック