[雑記] 恩師のレポート

2007/06/04(月) 22:46:02 | カテゴリ:雑記
2年前に過疎化・少子化により統廃合された母校の小学校の
イベントカレンダーを急遽知りたくなり、
どうせ情報消されてるだろうとダメ元でググってみた。
目当ての情報は案の定、いくら探してもなかなか見つからない代わりに、
なぜか小学校のときにすごくお世話になった恩師の
学習指導レポートにぶつかった。
奥付が2005年だから、どうやら2年前に書いたものらしい。


なんつーかその。
インターネットってすげー。Googleってすげー。
そして少しオソロシイ。。。

いつ消えてもおかしくない状態っぽいので、
とりあえず資料としてDL。


レポートの中でうちの小学校時代についてもちょっとだけ触れられていて、
「あの時、そんなこと考えながら担任やっていたのか・・・」と、
別視点からあの小学校を観察できておもしろい。
小学生だったときの俺はまったく想像もしなかったけれど、
教師っていろいろ考えてるんだなぁ、みたいな。


そんな恩師も、単純計算で今43, 4歳くらいか。
まぁ、恩師の方は俺のこと覚えちゃいないだろうけれど、
一回ぐらい会ってみたいな。
そんでもって、当時どんな気分で僻地勤務についていたのか訊いてみたい。


「覚えてない」とか言われるオチかもね。。。。orz

コメント

この記事へのコメント

イヤービックリした!中野先生のレポートに行き着くなんてねぇ~!懐かしかったよ!
あの小学校時代の一番印象に残っている先生だったから!ユニークな受業するって感心してたから!
私も会ってみたいねぇ~!
そう言えば、何年か前に、どっかの本屋さんで会わんかったっけ?その時、付属の先生だったと思ったけど!
2007/06/05(火) 13:46:05 | 笑い漏斗 #-[ 編集]
何年か前つーか、まだ実家にいたときだったと思うから、10年ぐらい前かと。多分、あれ以来見てない。
もっとも、街角ですれ違っててもわからないって可能性も。。。
2007/06/09(土) 08:32:01 | ふゆき #4hr1sXUc[ 編集]

コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック