[雑記] 夏コミ初日

2007/08/17(金) 20:06:58 | カテゴリ:雑記
有明ビッグサイトで毎年この時期に開催されている夏祭りの初日に
一般参加で参戦。
これまで冬は行ったことあったけれど、
夏は友人・知人にそれはもうすごい勢いで止められていたので、
今回が初でした。

今年参戦を決行した理由は、
どうしても本が欲しいジャンルがあったという、それだけなんだけど。
# 1?3ではこんなにハマらなかったのに、
# どうして4でこんなに転んだんだろうなぁ。。。(ぼそ


現地着は10時頃。それから行列に並んで、会場入りは11時半。
列に並んでる間、日傘で後頭部刺されました。
いくら陽射しが強いからって、日傘は危険だから止めさせたほうがいいと思う。
# ていうか、そもそも傘使用禁止だとか。

初日の今日は、媒体問わずとにかくゲーム系と、PC系を集めた模様。
確かに混雑はすごかったけれど、
行きたい場所はあらかじめ調べていたので、とくに困ることもなく任務完了。
これ、あらかじめ調べてなかったら、俺生きて帰って来られなかったかも。。。

企業ブースで1枚欲しいCDがあったけれど、
あの混雑っぷりは別次元なので、暑さの為そこまで行く気力は出なかった。

なんだかんだで滞在時間は1時間。
冬ならともかく、夏はこれで限界です。
夏であっても短時間なら俺でもなんとかなるとわかっただけでも
まぁ、行った甲斐はあったかなぁ。
帰ってから軽い熱中症になってるのがわかったけれど(ぁ

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック