[ゲームEV] 東京ゲームショウ2007

TGS2007へ行ってきました。
朝9:10頃に海浜幕張到着。入場したのは10時頃。12時には退散しました。
滞在時間は2時間ぐらい。まぁ例年どおり。

今年は去年以上にあまり観て回らなかった気がする。

■カプコン物販
半分ぐらいの期待を胸にカプコンの物販ブースへ行ったら、
やっぱりあった逆転裁判画集。
一般公開日のみ限定の先行販売だそうです。
きっと在庫にまだあったとは思うけれど、
10:40の時点ではあまり表には積まれてなかったなぁ。
あれで全部だとしたら、11:00頃には完売してそう。

ちなみに、10:20の時点で待ち時間40分と告知され、
実際にかかった時間は20分でした。

■SCE
セガではなくSCEブースで「忌火起草」を試遊。
たまたま通りかかったらガラガラだったので(ぁ
サウンドノベルもこうなるのかぁ、みたいな作品でした。
台詞の部分は画面の文章として表示されず全てヴォイスになってたのは、
これまでのサウンドノベルになかった点だろうか。
あんまし怖くはなかったけど、まぁ俺が言ってる時点で信頼性ゼロ。
# ホラー耐性95%付与済み

■バンダイナムコ
「テイルズ オブ イノセンス」と「アルトネリコ2」のPVを鑑賞。
TOIは、テイルズだなぁ、みたいな印象。
DSの限界だと思うけれど、画質の荒れ具合がちょっと気になった。
アルトネリコ2は、とりあえず音楽に期待。
あまりよく聴こえなかったけれど、曲の雰囲気は前作を踏襲してるっぽい。

■スクウェア・エニックス
例年どおり、相変わらずの混雑ぶり。
クローズドシアターの整理券は、即効で無くなった模様。
プロモーションムービーをざっくり見て回ったけど、
これといって目新しいのはなかった気がする。

「FF7CC」に90分待ちするくらいなら、購入した方が早いんじゃなかろうか、
とか行列眺めながら思ったけど、
PSPから購入するとなると結構な値段になるから、きっとお試しなんだろうなぁ。

■マーベラスエンターテインメント
一緒に行った友人が「ルーンファクトリー2」をやりたいというので、
試遊してる後ろから眺める。
「新牧場物語」になってファンタジー要素が加わったことで、
随分雰囲気変わったよなぁ、牧場物語って。
ヒロインのパパが良いキャラでした。あの親子のドツキ漫才がいい感じ。


■その他
カプコンブースは逆転裁判の特別法廷を毎年の恒例にすればいい、と切に思った。
ブースの中の人を捕まえて文句言おうかと思ったけど、1秒で耐えた(短
今年ないのがすごく寂しいよ。。。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック