[ゲームRev] FINAL FANTASY 3

DS版「FINAL FANTASY 3」クリア。
クリア時点のプレイ時間は約32時間。Lvは71。
ラストバトル戦のジョブは、ナイト・導師・忍者・魔剣士。

多分、Lvは71までなくてもクリアできるんじゃないかと。
Lv60でクリスタルタワーに突っ込んだら途中でグリーンドラゴンに遭遇し、
気が緩んでたのか手を抜いて戦闘してたらあっという間にヌッ殺されてしまい、
頭にきた結果のLv71なのでw
さすがにLv71まであると、ラスボス戦は楽勝。
片方の触手を倒さずに本体ぶちのめしました。


FC版FF3はジンを倒したところまでしかプレイしてません。
そんな経験でFC版と比較するのもおこがましい気もするけれど、
これはかなり良いリメイクかと。
絵柄がかなりポップだし、しかも名作と誉れ高いFF3のリメイクだから、
最初はどうなることかと思っていたけれど。これは良作。

音楽も相変わらず良いというか、懐かしいというか。
初めて浮遊大陸から外の世界に出たときに流れた「果てしなき大海原」には、
映像と相まって思わず鳥肌が立ちました。


ジョブシステムのFF3が良い方向にリメイクされていたので、
俄然、アビリティシステムのFF5のリメイクに期待してしまいます。
今年か来年初めあたりでどうですかね?

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック