[雑記] 花見

2008/03/29(土) 20:03:09 | カテゴリ:雑記
ほどほどに晴れてほどほどに曇りという俺にとってはベストな天候だったので、
昼飯買いに行くついでにふらふらと花見に行ってきた。
場所は、東京北区の飛鳥山公園。近所なので徒歩1分。


桜は8?9分咲きぐらでした。
満開というには、まだ先の方に蕾があったような気がする。
それでも、花見客は満杯でした。主に場所取り客。
いつもはこの20分の一も人がいないところなのに、
春になると変わるよなぁ。去年もそうだったし。



「関山」っていう種の桜(なのかな?)はまだ全然咲いてなかったから、
そっちは来週ぐらいになるんだろうか。

ちなみに、公園の広場で何かイベントやってるっぽかったけど、
花見ることしか興味なかったので完全スルー。



公園外から桜を見るんだったら、歩道橋の上がベストな気がする。
もさって感じが一番わかるというかw



駅前行くついでに、親水公園の桜も眺めてきた。
個人的にはこっちの桜の方が好きかもしれない。
親水公園の方が桜がわさーって咲いてる気がする。
それに、飛鳥山に比べて人が少なくてのんびりしてるし、
場所取りして花見するようなところではないから
殺気立ってもいないため、のほほんできる。



このブログにアップするために加工してて思ったのだけど、
なんだかんだ言って携帯カメラは限界を感じるなぁ。
ウィルコム端末だからってのもあるけどw

コメント

この記事へのコメント

カメラ携帯の画質
確かに画質は良いとは言えませんが,
Web日記にちょこっと載せる程度ならば,
要が足りてしまいませんか?
これでも,かの名機 CASIO QV-10を
遥かに越えるCCD画素数とDSPを
持っているというのが,
時の早さを感じさせますね。
2008/04/01(火) 00:21:57 | take #v0W2OX1k[ 編集]
ほほっー、これがあの殺風景だった飛鳥山公園の桜風景なんだー!
画像は悪いけど、見せたい気持ちは十分伝わってくるからね!
やっぱり見たかったなぁ~!
“平塚亭の団子”食べながら、お花見なんて最高な気分だろぅ~ね!
(平塚亭も混んでるでしょ?)
来年みれるかなぁ~!
よーし、来年こそは絶対に行くぞー!

2008/04/03(木) 14:26:48 | 世詩絵 #-[ 編集]
> たけ
カメラで何かを撮るってことがそんなにないから、今のでも十分といえば十分なんだけどね。
EXLIMケータイってどんなもんが撮れるんだろう。

> 世詩絵さん
飛鳥山は時間によっては桜を見るより人を見てる方が多いかもしれない。この時期は昼も夜も関係なく混むし。特に駅前。
のんびりするなら、駅前の親水公園の方がいいかも。
2008/04/05(土) 08:36:37 | ふゆき #TMAW/9Lg[ 編集]

コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック