[GMCD] ソーマ・ブリンガー ORIGINAL SOUNDTRACK

DSのRPG「ソーマ・ブリンガー」のサントラゲット。
ちなみに、ゲーム自体は未プレイです。
RPGと言えど探索系というかオンラインゲームっぽい感じだそうなので、
ストーリー第一主義の俺の好みとはちょっと外れるかなぁ?、みたいな。
ただ、コンポーザが光田康典さんで、
BGMの評判もまたかなり高かったので、サントラだけは購入した次第。

曲調は、いかにもゲーム曲、という感じ。
SFC時代の植松さんやイトケンさんのバトルじゃない曲っぽい印象を受けました。
光田さんというと、ケルトや民族音楽調かオケっぽいイメージがあったのだけど、
今回はそこからちょっと外れています。
もっとも、そういう要素が全くないわけじゃないです。
ただ、クロノ・クロスほど強くはない。クロノ・トリガー、とも印象違うような。
なんとなくレガイア デュアルサーガかan cinniuintっぽさがあるような気がする。

何はともあれ、確かに曲は良いです。
ゲームのBGMとしては、という意味で。
ガツンとパンチ力のある曲はそんなにないけれど、平均的に良曲揃い。
未プレイなのでゲームとどれほどマッチしているのかはわからないけれど、
いい感じに盛り上げてくれそう。

オススメは、「炎を駆ける ラルゴブリッジ」と「リングタワー」。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック