[音楽] 茶太 / 空の記憶

2008/06/15(日) 22:33:38 | カテゴリ:音楽
茶太さんのミニアルバム「空の記憶」を購入。
目当ては、大嶋啓之さんの曲ですが。

ボーカルは全て茶太さんだけど、コンポーザがある方面で地味に豪華。
前述の大嶋さんの他には、bermei.inazawaさんに下村陽子さん、など。
ここに下村さんを引っ張り出したところがすごいなぁ。
「murmur」からまだ交流続いてるのかな。

全体の雰囲気は、しっとりのどかに明るく甘酸っぱい感じ。どことなくジュブナイル的。
「あさやけぼーだーらいん」っぽいなぁ、というのが第一印象でした。
ただ、大嶋さん作曲の「モノクロ」は、「anemotaxis」の「amrita」っぽい気もする。

とりあえず、ブックレットの表紙イラストが全てを物語ってる気がします。

こういうふわんとした曲調と茶太さんの声はよく合ってると思うけれど、
そろそろこう、これまでなかったような曲調の曲とかもやってみて欲しいなぁ、と思う。

オススメは、「太陽」。冒頭がなんだか好きです。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック