[GMCD] 逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート

今年4/20に開催された逆転裁判オのーケストラコンサートの全曲を収めたCD。
曲だけで、MCや曲間の寸劇は一切入ってません。
まぁ、あれは見るものであって聞くものではないからいいんだけど。
秋に発売されるDVDには収録されるんだろうか。

4/20に実際に会場で一度聴いているクチです。
が、こうしてCDで聴くとまた違った印象を受けます。
圧倒されるような曲の迫力を感じるには生で聴くのが一番だけど、
CDで何度もじっくり聴くというのもまた別の良さがあります。
マイクの配置は最高のポジションに設置されているから、
音響やハーモニーがベストな状態なわけで、
会場の端っこで聴いてたのとコンディションがそもそも違う。
しかも、拍手や歓声や物音などの雑音が入ってないところも、曲に集中できていい。

まぁ、じっくり聴けるので、生で聴いたときには気づかなかった音のズレが
妙に気になったりもするんだけどw

そんなわけで、当日会場へ行かれた方でも楽しめるんじゃないかと。


少しでも会場の雰囲気に近づけたいなら、ヘッドホンで爆音視聴がオススメ。
もっとも、オーケストラは爆音視聴が基本だと思ってる。

曲自体の感想は、コンサート当時のエントリ参照。てことで割愛(ぁ

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック