[GMCD] すばらしこのせかい + The World Ends with You

DSのA・RPG「すばらしきこのせかい」のBGMのアレンジ曲集。

視聴前は原曲が原曲だけに、「これをアレンジしたら、どんだけテクノ、メタル、ロック路線突っ走るんだろう」と、激しい曲に少々食傷気味の身としては不安でした。
スクエニのテクノ・ロック系の楽曲のアレンジということで、漠然とBLACK MAGESを想像していたので。
聴いてみたら確かにテクノ・ロックだけど、それほど強烈にテクノテクノしてなくて、正直ほっとしました。
ベッタベタでゴリゴリなテクノではなく、さらっとしてるというか。それでいて妙に耳に残るような。
というか、アレンジがすごく良くて聴きやすい。
もしかしたら原曲より聴きやすいかも。

ボーカル入り曲の多い原曲に負けず劣らず、アレンジ盤もほぼボーカル入りです。
というか、全部ボーカル入りかも。
ボーカル入りの原曲をピックアップして、今回アレンジしたのかな。
ただ、OSTにはないタイトルの曲もあるし、「こんな曲、OSTにあったっけ?」という曲もあるので、もしかしたらアレンジ盤だけ収録の曲もあるかも。・・・あるんかな?

オススメは、結構どれも良曲だけど、「ハイブリッド -New born-」が好きかも。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック