[音楽] うみねこのなく頃に

2008/09/07(日) 16:27:46 | カテゴリ:音楽
志方あきこさんの「うみねこのなく頃に」を購入。
夏コミのフロンティアワークスブースで先行販売されていたものが、先日ようやく一般販売開始されたので、早速ゲットしました。

本作はPCゲーム「うみねこのなく頃に」の主題歌および劇中歌を収録。
ボーカル曲4つとインスト曲2つの全6曲で構成されたミニアルバムです。

ちなみに、「うみねこのなく頃に」は未プレイです。
存在は結構前から知ってたけれど、どんな話なのかも一切知りません。
「ひぐらしのなく頃に」もいまだ未プレイなのに、いきなり「うみねこ」から始めるのはいかがなもんかなぁ、と思ってたら現在に至ってました。。。


ボーカル曲は、とにかく志方節炸裂! という感じです。
恒例の多重エスノが炸裂してます。
少しゴスっぽい部分はSound Horizonの曲を彷彿とさせるけれど、ボーカルの重ね方からかもし出される音の厚みは志方さんらしいです。
この幻想的な曲調と音の厚みにいつも魅了されるんだよなぁ。

さっきブックレットを見ていて初めて気づいたけれど、何気に著名な方の名前が並んでいて驚きました。
弘田佳孝さんが参加されているのは、志方さんのサイトに掲載されていた情報から知っていたけれど、みとせのりこさんも参加されていたとは。


このミニアルバム、「アルトネリコ」シリーズのヒュムノスコンサートが好きなら、かなりオススメです。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック