[GMCD] シグマ ハーモニクス オリジナル・サウンドトラック

DSのミステリーRPG「シグマ ハーモニクス」のサントラゲット。
コンポーザは浜渦正志さん。
ちなみに、ゲーム自体は現在プレイ中。
別のゲーム(2周目)にかかりっきりで、まるで進んでいないけど・・・。

公式サイトで視聴した際に「音楽は結構良さそうだな」と思い、Amazonで予約購入。
全曲聴いてみてところ、思った通りというか、期待に違わない質でした。
浜渦節が全面にこれでもかっていうくらい出ていて、浜渦さんの曲が好きな人にはたまらないんじゃないかと。

曲調は、サガフロ2やFF10っぽい感じ?
浜渦さんらしくピアノやストリングス系を多用してるためか、しっとりした綺麗ソングが多いかな。
激しい曲はほとんどないような。戦闘曲もそんなに激しくないし。
唯一の例外は、ボーカル曲の「Harmonia vita (SIGMA Mix)」かな。
この曲だけ、他の曲となんか違う印象を受けました。

オススメは・・・・・・と言えるような突出した特徴を持つ曲がないんだけど、まぁ全体的に良曲揃い。
サガフロ2の頃の浜渦節にやられたことがある方にはオススメかも。

コメント

この記事へのコメント

はじめまして
はじめまして、いつも参考にしています。これからも遊びにきます。
2008/10/22(水) 09:08:13 | hanae #-[ 編集]
はじめましてー
ゲームとGMCDと小説のレビュー記事ばっかりのマニアックな辺境ブログにお越しいただき、ありがとうございますー。「参考にしています」の一言がすごくうれしかったです。
更新頻度の高くないブログですが、またのお越しをお待ちしてます。
2008/10/22(水) 23:53:51 | ふゆき #4hr1sXUc[ 編集]

コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック