[GMCD] ナイツ・イン・ザ・ナイトメア Perfect Audio Collection

DSのタクティカルRPG「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」のサントラゲット。
ゲーム本編の方は、購入済みだけど積まれてます。
元々持ってたGBA版「ユグドラ・ユニオン」とともにDSに挿して遊ぶ予定。

というわけで、サントラ好きにはありがちな、ゲームプレイより先にBGM堪能というパターンです。

タクティカルというだけあって、曲調はひたすら勇ましいです。
勇ましさの中に高貴な格好良さもあって、BGMとしてはかなりレベル高いんじゃないかと。
DS音源だから音質は若干機械的でノイジーな気もするけれど、だからこその良さもあるというか。
SFC後期?PS初期の、まだメロディラインで勝負してた頃のゲームミュージックっぽさがあります。

コンポーザの林茂樹さんはPS2版BAROQUEの曲も担当されていて、その時に「結構いい曲書く方だなぁ」と思ったけれど、今回も良曲揃いかと。
激しく耳に残るような尖がった曲はないんだけど、ふと「あ、この曲いいかも」という印象を抱かせる曲が多い。BGMとして優秀な曲、と言えばいいだろうか。
ゲームはまだ未プレイなんだけど、きっといい感じにゲームを盛り上げてくれそう。

オススメは「皇女アーリエとの激突」。
多分、こういう曲調が俺のツボなんだと思われ。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック