[DVD] ゲームセンターCX

2009/02/01(日) 16:06:53 | カテゴリ:雑記
会社の仕事仲間からDVD「ゲームセンターCX」のVol.1と2を借りたので、まとめて一気に視聴。
いやー、想像以上に面白かったです。
作業のBGM代わりに垂れ流しておこうと思って再生開始したのに、作業の手が全然進まなくなったくらい、集中して見てました。

「ゲームセンターCX」で取り上げられているゲームは、SFC以前の作品ばかりの模様。
実家がゲーム禁止の家庭だったので(隠れてプレイしてたけどw)、レトロゲーに関しては主に雑誌から仕入れた情報程度の知識しかありません。もしくは、友人宅でやらせてもらったくらい。
そんな俺でも、チープな音楽といいドット絵といい、何もかもすごく懐かしく感じました。
今時のゲームには今時なりの良さがある一方で、昔のゲームには昔なりの良さがあったよなぁ。しみじみ。

そんな旧き時代の難関ゲーム(主にアクションゲーム)を、有野さんが知恵と技術を振り絞ってクリアを目指す姿に、ついついテレビ越しに応援してしまったり。
ステージクリアする度に、自機がやられる度に、見てるこっちも一喜一憂してました。
レゲー好きにはたまらない番組だな、これ。
まぁ、俺はレゲー好きでも懐古主義者でもないんだけど、それでも気がついたら夢中になって見てました。

このDVDのシリーズ、もう結構出てるんだなぁ。
これは続きも見たいかも。仕事仲間にねだってみようっと。

コメント

この記事へのコメント

>ゲームセンターCX
同年代のゲーム好きは、コレは絶対見るべきです。
ってか冬木さんが今まで知らなかったことに驚いているくらいですYO!

最新シリーズを見終わる頃には、冬木さんも課長のファンになっているはず……!(ニヤソ
#ボクはもう数年前からの課長ファンです!!
2009/02/03(火) 23:03:11 | ゆま #IY7bLZJE[ 編集]
や、存在は知ってたんですよ。ゲーム出した上に、TGSに出展してたくらいだし。
ただ、なんとなーくこれまで縁がなかったって感じ。

有野課長いいねー。ちょっとファンになりかけてますw
2009/02/04(水) 21:56:41 | ふゆき #-[ 編集]
突然だけど、(内容に関係無いんだけど)
↑コメントの“ゆま”さんって、あの“ゆま”さん?(思わず反応)

2009/02/14(土) 09:31:17 | 世詩絵 #-[ 編集]
そのゆまさんしか、俺には思いあたりがないけれど。。。
2009/02/15(日) 19:10:32 | ふゆき #TMAW/9Lg[ 編集]

コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック