[雑記] 親子カテゴリ

2009/02/16(月) 00:35:13 | カテゴリ:雑記
FC2ブログのカテゴリに親子関係を持たせられることをつい最近知ったので、早速試してみました。
実は先週の日曜日にも、自力でなんとかしてみようとテンプレートをいじってみたのだけど、なんだかちょっとうまくいかなくて断念。
そんなこんなで、今回は再チャレンジ。
再チャレンジするからには予備知識を仕入れねば、というわけで、下のページを参考にしてみた。

親子カテゴリの覚書

細かい解説付きで、すごく解りやすかったです。

でまぁ、実際やってみたわけだけど、意外とあっさり実装完了。
デザインとか全くこだわってないので、正確には仮実装だけど。
いわゆる「半永久的にベータ版」という状態。

カテゴリに親子関係が持たせられなかったから、今までゲームプレイ記とか控えていた(カテゴリが見にくくなりそうでイヤだった)んだけど、これで心置きなくできそうだ。
ただし、実際にやるかどうかはまた別の問題(ぁ

コメント

この記事へのコメント

ほんとに詳しいですね.

しかし,途中で読み気が失せてしまったのだろうか...orz
2009/02/19(木) 20:16:40 | たけ #v0W2OX1k[ 編集]
実は俺も、解説はさっくり読んで、あとはHTML見て理解した身だったり。。。
「ソース読め」は正義(まてこら
2009/02/20(金) 19:17:30 | ふゆき #-[ 編集]

コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック