[雑記] コミックマーケット76

2009/08/15(土) 16:30:28 | カテゴリ:雑記
昨日から開催中のコミックマーケット76の2日目に行ってきました。
夏コミ参戦は、これで何回目だっけ? 3回目ぐらいかな?

暑さは覚悟の上だったので最早どうでもいいのですが、今年は一般参加者数がハンパなかったです。
言い方悪いけれど、ここ何回かのコミケの中でも一番ヒドい
そんな人だかり相手に、スタッフさんや警備員さん、警察の方は良くがんばってたと思います。

そんなわけで、
-----
ゆりかもめの国際展示場正門着:10:30

入場待ち行列:10:30?12:00頃(1時間30分)

西エリアに直行・滞在:12:00?12:30ぐらい

西エリアから東エリアへの移動:12:30?13:10(40分)

東エリア滞在:13:10?13:30

国際展示場正門駅の待ち行列:13:30?14:00(30分)
-----
と、待ち行列にハマってた時間の方が圧倒的に長かったです。
さすがに足の疲労が限界突破したのか、帰ってきて玄関の靴脱いだ後の第一歩で見事に足をつって、もんどりうって苦悶してました。
何やってんだ俺。

気温自体は去年ほど高くなく、時折吹く海風が涼しくて心地よかったので、まだ耐えられたのかもしれません。
これで去年と同じくらいの酷暑だったら、途中で帰ってたかもしれない。

2日目でこんな感じなら、最大の戦場になることが予想される明日は、一体どんなことになるんだろう。
想像するだけで怖いな。

これから戦利品を読み漁ります。
そういえば、P4の足立エリアが去年より増えてた気がする。うん、いい傾向だ(ぁ

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック