[音楽] 志方あきこ / 片翼の鳥

2009/09/02(水) 23:45:30 | カテゴリ:音楽
志方あきこさんのシングルCD「片翼の鳥」を購入。

アニメ版「うみねこのなく頃に」のOP曲らしいのですが、実は「うみねこ」はアニメもゲームも見たことがありません。
でも、どっちも関連曲のCD持ってます。志方さんの曲だから。

収録曲は、表題曲の「片翼の鳥」とカップリング「VII」、あとはこの2曲のカラオケ版。
カラオケあったって凡人にはとても歌いきれない気がするのですが、きっと俺の歌唱力がなさ過ぎるからそう思えてしまうのでしょう。
・・・・・えぇ、カラオケで撃沈しましたともっ。。。orz

曲調は、なんて言えばいいんだろう? ゴシック調?
エスノとはちょっと違う気がします。
「片翼の鳥」よりは「VII」の方がゴシック色が強いかな。
「VII」はゴシック+ワルツというのが第一印象でした。

相変わらず、多重コーラスが炸裂してます。
聴けば聴くほど、志方さんの声色は何種類あるのか不思議です。
多少の加工は入っているのでしょうが、それにしたってすご過ぎる。
幾重にも重ねられた声の洪水がドッと押し寄せてくるような感覚には、いつ聴いても圧倒されます。

声と音の洪水に流されたい人にオススメです。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック