[GMCD] サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY Original Soundtrack

今週発売予定の「サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」のOSTが一足先に発売されたので、早速ゲットしました。

GB音源からのアレンジ曲に加えて、追加曲は6曲。ボーナストラックが2曲。計27曲収録。
追加曲、思ってたより少なかったなぁ。というか、サガ2の原曲が比較的どれも自己主張が強いので、追加曲の影が妙に薄いような。

GBからDSへの移植作のサントラなので、どこまで編曲されていのかに興味があったのですが、一通り聴いてみたところ、あまり大きく変わった印象はありませんでした。
もちろん、音色はピコピコではなくて楽器っぽくなってるし、音数も増えているので、その分豪華にはなってます。
ただ、メロディラインに大きな変化はないので、「ロマンシング・サガ ?ミンストレルソング?」の変わりように比べれば変化の度合いが小さい気がしました。
おかげで、あまり違和感なく聴けたような。
というか、どの曲もなんだか懐かしい・・・・・・。

はたして、この曲がDS移植版にどれだけマッチしているんだろう。
ゲームの発売日が待ち遠しいです。

オススメは・・・・・・GBからのアレンジはどれもオススメなんですけれど、独断と偏見で選ぶなら、「Save the world」かなぁ。この曲、聴いてるだけで力が入りますね。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック