[GMCD] エクシズ・フォルス ORIGINAL SOUND TRACK

PSPのRPG「エクシズ・フォルス」のOSTをゲット。
いつも通り、ゲームは未プレイです。
開発がスティングでコンポーザが林茂樹だったので、名前買いしました。
林さんの曲は、PS2版「BAROQUE」や「KiN」以来、ちょっと注目しているので。

曲調は、ややオケ寄りの、中世ヨーロッパっぽい雰囲気を漂わせた、いかにもなゲーム音楽。
OPっぽい曲やEDっぽい曲など、曲によっては壮大です。ゲーム本編も壮大な雰囲気なんでしょうか。
FFぽいというか、テイルズっぽいというか、Ysっぽいというか、全体的になんかどっかで聴いたことあるような曲調で、これといって尖がった特徴があるわけではないのですが、なんだかすごく俺好みでした。これがまた、驚くくらい。
「KiN」はDSだったからか音質的に少々難がある感じだったけれど、「エクシズ」はプラットフォームがPSPになったことで音にリアルさと広がりが出て、林さんの力量が存分に発揮されている感じがします。
小粒ながら良曲揃いです。林さん、いい仕事したなぁ。これは良いサントラ。

おかげで、ゲームにも興味が沸いてきました。
BGMとしてどんな感じで使われているのか、ちょっと見てみたい。
もっとも、プレイするとしても、現時点で積みゲーが何本もあるので、それを消化してからになるでしょうが。。。

オススメは「Flame of Revenge」と「紡がれし魂-こころ-」。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック