[GMCD] ペルソナ3 PORTABLE Original Soundtrack

ペルソナ3 PORTABLE(以下P3P)のサントラが発売されたのでゲット。
P3のGMCDも、無印、FES、アレンジ盤に続いて、これで4枚目ですね。

P3Pは未プレイなので確かなことは言えませんが、P3Pで新規に追加された曲のみ収録されているようです。
無印やFESのサントラに収録されている曲は入っていません。
P3Pの全ての曲を聴きたいのであれば、無印OSTを別途購入する必要があります。

P3Pに新規追加された曲のみなので、CD全体の尺は非常に短いです。
全10曲で、頭から終わりまで曲を流しても25分ほどにしかなりません。
FESのOSTの時と同様になんか安いなぁと思ったら、そういうことなのね。納得。

曲調は、なんというか、すごくP3ぽいです。当たり前ですが。
クールでスマートな雰囲気は同じです。
ただ、テクノ調というよりは、少しロック色が強い気もします。

無印の「Burn My Dread」の対抗関係にあるのが、今回収録の「Soul Phrase」なのでしょうか。
「Soul Phrase」のメロディラインのアレンジ違いの曲が結構多いです。
曲数が少ないせいか、ランダムで聴いていると、「このメロディライン、さっきも聴いたんじゃね?」ていうことがよくあります。

あと、やっぱり今回もボーカル入り曲があります。
無印やFESとは異なり、今回は男性ボーカルです。
ボーカルの声がちょっと目立ち過ぎるんじゃないかっていう点は気になりましたが、悪くはないんじゃないかと。
あとは、好み次第。

ペルソナ3の曲が好きな方なら、買って損はないと思います。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック