[GMCD] Xenoblade Original Soundtrack

WiiのRPG「Xenoblade」のOSTゲット。
ちなみに、ゲームは未プレイです。
Wii持ってないし、アクション性高そうで出来る気もしない。。。

コンポーザが光田康典さんと下村陽子さんというので、これは買わないわけにはいかない! と喜び勇んで購入したところ、お二方担当の曲はあまり多くはありませんでした。
CD4枚組で計91曲中、下村さんは十数曲、光田さんは1曲のみ。
他は、清田愛未さんとACE+さんという方々が手がけた曲。
どちらも初めて見る名前でした。

光田さんの曲が1曲だけというのは、あらかじめ何かのインタビューで知っていたので、あまりがっかりもしなかったのですが、下村さんの曲が思いのほか少なかったのはちょっとがっかり。
でも、清田さんやACE+さんがかなり健闘されていたと思います。
「あ、これいいかも」と思える曲がいくつもありました。
ゲームをプレイすれば、また印象が違ってくるかもしれません。

曲調は、全体的にややオケ寄りだけど、まぁ一般的なゲーム音楽調です。
一部にエレギがバリバリの激しい曲もあります。

きっと、ゲームプレイしてからの方が楽しめるサントラだと思います。

オススメは、「メインテーマ」、「神を絶ちし剣」、「怒り、心の闇」の後半。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック