[音楽] 大嶋啓之 / ハルモニア

2010/09/25(土) 18:23:48 | カテゴリ:音楽
大嶋啓之さんの自主制作ミニアルバム「ハルモニア」をゲット。
今年の夏コミ2日目に、大嶋さんの個人サークルにて販売されたもののようです。
さすがに、夏コミに2日連続で参加できるほど若くないので、大人しくAmazonで注文しました。
いつの頃からかAmazonが一部の同人音楽を取り扱うようになって、すごく助かってます。

ミニアルバムということなので、曲数は少ないです。全5曲。
全て歌モノで、ボーカルは三澤秋さんが担当されています。
ちなみに、歌詞は大嶋さん自身が担当されているそうです。
作曲だけじゃなく作詞もできる方だったのか・・・・・・。

曲調は、ヒーリング。
楽器構成は非常にシンプル。ピアノや笛、ギター、アコーディオン、軽いパーカスなど。
どの曲も、1曲あたり3つぐらいの楽器しか使ってないのではないでしょうか。
ちゃんと数えてないけど。

聴いてると、眠くなるほどではないけれど、ものすごくゆったりまったりします。
ちょっとした作業をするときのBGMには、最適なんじゃないかと思います。
どんなに繰り返しても、邪魔にはなりません。

余談ですが、開封直後、ブックレットの猫に悩殺されました。
なんだあれ、かわいい。

オススメは、「虹の橋へ」。間奏部分が印象に残りました。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック