[音楽] Mr.Children / 四次元 Four Dimensions

2005/06/29(水) 23:58:39 | カテゴリ:音楽
シングルというよりは、ミニ・アルバムっぽい。
曲は、新旧取り混ぜて、今までのMr.Childrenを詰め込んだ感じ。

[未来]
ポカリスエットのCMタイアップ曲。
CMで流れてる部分は随分前から耳にしていたけれど、
歌詞はちょっと前のMステで始めて知った。
で、感じた第一印象。
「なに、この、明るい曲調を覆すネガティブな歌詞っっ」

とはいえ、厳しい現実でリスナーを横殴りしておいて、
それでも足掻いてみせるという決意を見せるあたり、
らしいといえばらしいかも。

ちなみに、根が底抜けネガ気質な俺は、
甘いポジよりは苦いネガの方が好き。

[and I love you]
カップヌードルのCMタイアップ曲。
これも、CMで流れていたサビの部分しか知らなくて、
先週24日のMステで歌詞を始めて知ったわけだが、
普通にいい曲。
落ち着いたメロディがじわぁっと染み込んでくる感じ。
特にサビがいい。

ここで言う「love」は「like」に近いもんじゃないかと、ふと思ってみたり。
「異性愛」というよりは「人間愛」。
まぁ、異性愛がわからないからそう感じただけかも。

この曲はPV見てたら、なんか胸が詰まった。
PVと一緒に聴くと、相乗効果が得られるかも。

[ランニングハイ]
映画「フライ,ダディ,フライ」の主題歌。
ほとんど前情報を知らずに聴いた。
個人的には、最初の「バカタレ」がお気に入り(ぉ
よりによって、なんでそこが気に入ったなのか、
自分でもよくわからんw

[ヨーイドン]
TV番組「ポンキッキーズ」のテーマソング。
1stシングル「君がいた夏」に雰囲気が似てるような。
歌詞は、子供視点なのかな。
最初から最後まで前向きな感じ。
そのためか、4曲の中では一番聴きやすかった。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック