[ドラマCD] DJCD テイルズリング・ヴェスペリア COMIC MARKET 80 LIMITED

Xbox360/PS3のRPG「テイルズ オブ ヴェスペリア」の新作CDが夏コミ先行販売されたので、買ってきました。
今年の夏コミ初日の企業ブースは、暑さでほんとヤバかったです。
フロンティアワークスブースの待機列にいたとき、本気で2回ほど昇天しかけました。

今回のCDは、ドラマパートとラジオパートの2部構成。
ドラマパートは、23分ほどの短編ドラマが1本。残りがラジオパートで、計62分。

ドラマパートは、PTメンバーは全員登場。
パティもフレンも参加しています。

ドラマパートにネタバレは、たぶんないと思います。
コメディテイストは、これまでのアンソロジードラマCDと同等ぐらい。
もうちょっとはっちゃけても良かったような気がします。

ドラマパートの雑感:
・ジュディスの本気ツッコミ。容赦ない。
・パティの妄想の暴走っぷりが、ツッコミどころ満載。
・ジュディスの本気ツッコm(ry
・海際の女性のためなら水嫌いも克服するラピード。
・おっさんがどつかれ要員と化してる。
・ユーリはそろそろ、もう少し歳相応の社会性を身に付けた方がいいと思う。
・カッチカッチツールツールピーキピーキドカーン(超軽
・ラピード>>>>(超えられない壁)>>>>>おっさん
・フレンがフレンだった。なんか安心した。
※最近シュタインズ・ゲートにハマってる故の感想です。
・巨大タコ戦、凛々の明星はなんも活躍してないな。
・戦闘後の巨大焼きタコ、砂付いてるんじゃない?
・やっぱりかフレンw 腕を振るうなww
・脚本の、おっさんの扱いがヒドい。いいところ、まるでなし。
・ていうか、脚本、奥田孝明さんかっ!

ラジオパートのパーソナリティは毎度おなじみの中原さんで、ゲストは鳥海さん、森永さん、竹本さん。
このゲストの顔ぶれ、今年の「テイルズ オブ フェスティバル2011」のTOV組ですね。
ラジオパートにはゲーム本編のネタバレが若干含まれているので、プレイ前に聞く場合はちょっと注意が必要です。

ラジオパート雑感:
・初っ端からやる気のない鳥海さん、森永さんと、やたらはりきってる竹本さん。
・鳥海さんと竹本さんのノリが、テイルズフェス2日目昼の部のまんま。
・鳥海さん、肌弱いんだ。へー。
・この4人、素の声と各キャラの声の違いがほとんどないからか、ユーリ・エステル・リタ・おっさんが雑談してるように聞こえる。
・「どうぞどうぞ」ギャグ、TOVに限らず最近あちこちでよく聞く気がする。
・お絵かきネタにしやすのか、ラピードは。
・鳥海さんのラピードが一番近いと思うけれど、他は正直五十歩百歩。
※4人が描いたイラストは、ブックレットに載っています。
・森永さんの「どや」がかわいい。
・連想ゲーム、鳥海さんの言葉選びがうまい。が、森永さんがヒドいw
・鳥海さんと竹本さん、いいコンビだ。
・森永さん、中原さんコンビの最初のお題はなんだったんだろう?
・キャラ真似、森永さんがすごく似てる。鳥海さんは似てるときと似てないときがw
・竹本さんのキャラ真似がヒドいww
・鳥海さんは、前回のドラマCDでカロルの真似してるからなぁ。
・中原さんは、やっぱりエステルだw
・竹本さん、素でデュークの名前間違えてるw バレンタインてww
・キリッwww
・「虚空の仮面」CMキターーーッ!
・TOVメンバー仲良いなぁ。和気あいあい。

このCD、9月14日に一般販売が始まるようなので、夏コミで買えなかった方も日は遅れるけれど問題ありません。
これまでのアンソロジードラマCDとは異なり、アニメイトショップ専売というわけではないようです。
少なくとも、Amazonにも注文ページができていました。

TOVのCD、次回冬コミでもきっと販売されますよね。期待しています。
まぁ、それよりも、ぶっちゃけアニメが見たいです(ぼそ

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック